

今夜は三瓶

20051130180306
前回の三瓶写真流用

今夜もマッサージ

20051128235111
うちのマッサージ機はチェアーじゃなく
寝るタイプなので激烈痛い。

今夜はてっちり

20051128143304
うまい。残りフグ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

三島由紀夫

三島由紀夫がこれからの日本を憂いて、
壮絶な割腹死を遂げたのが30年前の11月25日。

あの時死なずにこの世に残っていて
現在の日本の有様をみたら、
逆に死んでも死に切れないだろうと思うし、
死なずに発言し続けて欲しかったというのが、
本当の気持ちである。

江藤淳さんも死んじゃったしな。

となぜにこんな嘆いているのか。

「女性・女系天皇容認、第1子優先 皇室典範改正へ報告書」
この記事ですね。
たった10ヶ月でこんな大事なことを決めるなんて、
なぜそんなに急ぐのか?結論ありきともいわれてますね。
これには断固として反対します。


face_p.gif

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

今夜はお湯割り

20051125233616
お湯割りにきりかえ。
林道夫妻にもらった麦焼酎。

地図のブログパーツ

ブログのサイドに取り付ける
ブログパーツをご紹介します。

左手真ん中に白地図の小窓があると思います。
うちのには少し不似合いな可愛いパンダの
ブログパーツです。

はこにわタウン、ハコパンダです。

まだよく使い方が分かっていません、
使い方はまた後ほど紹介します。

とりあえず先日の川湯ツーリングの
写真を登録しています。


鎌師の写真館から拝借しました。

map_468_60.gif

テーマ : Google関連
ジャンル : コンピュータ

Confessions on a Dance Floor



はい、MADONNAです。
彼女はやはり天才ですね。
ビデオクリップとメイキングを少し見ました。
素晴らしいの一言。購入予定。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

川湯温泉サイクリング

温泉に入る前に宴会を始めてしまったので、
酔って写真をとりまくっていたら訳のわからぬこの写真。

11190017.jpg



寒い中、無理をして温泉行きを決行した。
NISHIKIとサリーで爆走して激烈に寒かった。
11190033.jpg


この人はフル装備なので寒さ知らず。
11190028.jpg


帰りはぽかぽかでした。最高。

テーマ : ♡温泉だいすき♡
ジャンル : 旅行

今日はサイクリング

20051120220948
たっぷり走りました。楽しかったよ。
アボガド熟成中

今夜は川湯

20051119225715
川湯温泉に久しぶり。
温泉上がりボカボカ。

今夜は準備

20051119063602
明日から川湯温泉にサイクリングに行きます。
久しぶりなのでなかなか用意が進まないです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

iPodでDJに

こんなの見つけました。
iPodの2チャンネルミキサー。
二台iPodをつないでDJデビュー。

idj_large1.jpg

テーマ : iPod
ジャンル : 音楽

今夜は安兵衛

20051116222712
越してきてこの店があるのがうれしい。
南堀江 安兵衛。

今夜もワイン

20051115210306
最近はこればっかり。一日一本ペース。

NISHIKI 初乗り

本日はじめて公道を走ってみました。
スリックタイヤのスムーズな転がりと、
車重の軽さゆえの漕ぎ出しの軽さと、
クロモリのしっとりとした乗り心地に感激した。
どこまでも走っていける気がした。
自転車っていいよなーと再認識できるバイクに
仕上がりましたねー。

町中をマウンテンで走ってるのとはまったく違う
感覚にうれしくなることしきり。
早くツーリングに行きたいですなー。

まだ、wレバーになれないのとフレームサイズが
小さいのでシートポストを上げたいが上がらないのが
少し不満。これからぼちぼちやっていきます。


これが購入したペダルです。
P1000649.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今夜で完成

20051113203608
ペダルを取り付けして完成しました。
明日は試走でホームセンターと市役所まで行く予定。

NISHIKI 完成

NISHIKIのレストア完成しましたーーー。
まだまだ、交換したいパーツやなんかは
いっぱいあるけどもとりあえず乗れるところまで
出来上がりました。かっこいいよ。うんうん。

早く仕上げないと鎌師からミサイルが
とんでもないことになるとのコメントが入った。
次週、木之本ツーリングを計画しているようで、
参加できるかはまだ未定なのだが
ミサイルで参加となるとジャンプバイクが
ツーリング仕様にとの辱めを受けそうな予感なのだ。

なんとかそれまでに仕上がった。
ミサイルの細いタイヤ姿だけは見たくない。



P1000641.jpg
なれないカンチブレーキの取り付けセッティング。
トーインが重要だとか、とりあえずは本の通りに。


P1000648.jpg
こんな感じで

P1000647.jpg
こんな風で

P1000646.jpg
完成です。ぱちぱちぱち。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

NISHIKI パーツたち到着

ようやく帰阪。すると注文していたパーツたちが届いていた。
サイクルベースあさひにてネット注文分。

P1000638.jpg


明日から本格組み付け作業。早く乗りてーな。

P1000639.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今夜舞鶴で

20051110154505
iPod miniのソリティアに勝利。

今夜も舞鶴なんすよ

20051109121807
秋ですね。風は冷たいが日向はあったか。

今夜も舞鶴

20051108144812
大荒れの舞鶴。風強い。

今夜も舞鶴

20051107142705
天気予報に反して暖かい日

今夜は舞鶴

20051107142111
紅葉が少し始まってます

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

Orange MsIsle 06'

Orange Bikeのホームページがリニューアルされて
06'が出揃ったようです。
気になっていた今年のミサイルは二色ですね。

MsIsle-06-MY-000549.jpg
Desert Rat
MsIsle-06-MY-frame-000811.jpg
Black

黒かっこいいなー、おい。
去年、限定で出していた黒が今年はメインラインナップ。
昨年黒を買った人は二年間もニューバイクとして
楽しめるわけですな。
私の白は型落ちです。でも白も飽きないカラーだから
古さを感じさせないね。

05'とのジオメトリー比較をしようと思い、
プリントアウトしていたはずの紙が見つからない。
おそらく変更点はないと思われますが。
ほとんど完成されたバイクですからねー。



P1000635.jpg

模様替えしてミサイルの置き場所も決まったので、
すこし磨いてやった。バラして磨きたくなったので
ほどほどにしておいた。久しぶりに走りに行きたくなった。

ミサイルの後に写り込んでいるジャケットは
今年の冬用に買いました。
素敵過ぎます、どこに着て行くのか
悩むくらいにかっちょよすぎで困っちゃいますね。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今夜はコンバース黒

20051104222406
黒のコンバースを買いました。久しぶりですね。
そのあとベトナム料理に舌鼓。

今夜は模様替え

20051103210618
引越し間なしなのに模様替えした。
ミサイルが部屋にピッタリマッチ。

今夜はシャコ

20051103011807
シャコエビを久しぶりにいただきました。
朝日ポン酢につけてさいこ?。

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

今夜も飲む

20051101213312
マコリンにいただいた`GET YER YAYA'S OUT'をつまみに飲む。
サイクルスタイルのハガキが届いた。行きますよ?。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
