

ビアンキとアルマーニ

神戸のエンポリオ・アルマーニで
ビアンキとエンポリオ・アルマーニのコラボバイクを見た。
うーん、シュッとしてるねー。
ほとんど完売だと。アルマーニ好きには
たまらんバイクですね。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

NHK

フランス語会話のエンディングテーマがかっこいい。

坂田明とジムオルーク

久しぶりにCD買いました難解ですね。
しばらく聞き込みます。

B000BR2N4I.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_[1].jpg


東京事変の大人(アダルト)も聞いてます。
かっこいいわ。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

東京事変

最近よく聞きます。
琴線に触れてきます、
年をとってますますロックスターになるでしょう。


Shuraba - Single

修羅場シングルですが、
一曲200円設定はちと高いし、
これしかないのはなぜだ?
iTMSもまだまだですね。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

今夜は川のり

20060127234826
四万十川100パーセント

今夜は八幡浜

20060125200008
うってかわって日本かここ?の珍しいホテル。窓からこの景色。

今夜も三瓶です

20060124190315
一番大きな部屋に泊まらせてもらいました

今夜も三瓶

20060123204808
大街道を曲がると銀天街。三瓶のね。

今夜もみかめ本館

20060122123013
いい天気です。いいホテルです。

今夜も三瓶

20060121195410
シングルでも広く快適

今夜は三瓶

20060119210015
みかめ本館。いいホテルです。

スターリングエンジン

20060116174205
スターリングエンジン。作ったけど回らない。説明書なしだからか回らない。

オーネット・コールマン Ornette Coleman

オーネットコールマンが20年ぶりに
オフィシャルツアーで日本にやってきます。

チケット予約しました。まだ金は払ってませんが。

もう高齢で見れるのはこれが最後でしょう。
是が非でも行っておかねばな。
山下洋輔氏も出るらしいしとりあえずは
見ておかないとね。

5月にはBill Frisellがブルーノートに来ます。
少々値段がはるがこれも見ておかねばならん。
うーん、出費が続くな。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

今夜はのれそれ

20060115101802
アナゴの子。おいしかったなー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今夜は四万十川。回想

20060114113302
のれそれ、おいしかった。思い出しています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今夜も四万十川

20060112182411
四万十川漁師さんが操る川船。アカメフィッシャーだそう。すごい。

今夜は四万十で

20060112004511
おいしいつまみと楽しいお酒で。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今夜はえべっさん

20060109223627
今宮戎にいきました。浜村淳さんにサインいただきました。
今年は商売繁盛間違いなし。ありがとう。

今夜は松竹梅

20060109093604
正月の榊の梅に花が咲きました。春の足音ですね。

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

名古屋 伏見通に自転車レーン

伏見通に自転車レーン 中区の国道19号 車・歩行者と完全分離 幹線道で全国初

というニュースを見た。
1.2キロと短い区間ながらとてもよい試みだと思う。
ただ、

19号線の若宮北―日銀前交差点間約1・2キロで、片側4車線のうち道路両側の歩道沿いの各1車線を自転車レーン(幅2メートル)と駐輪場(同)、車の荷物の積み降ろしなどに使う「停車帯」(幅2・5メートル)として整備する。

の文面をよむと自転車レーンと停車帯を同一にするのか?
そんなことをするとただの路上駐車ゾーンに
なるだけのような気がするのだが…。

大阪も南北、東西に一本ずつ作ってくれないかな?
ガードレール代わりに自転車の駐輪スタンドを道と平行に
作って自転車をガードレール、ガードパイプ代わりに
したらどうですかな?いいアイデアだと思うんですが。

とりあえず、路上駐車を一掃してもらえたら、
凄く走りやすくなるのにな。なぜ出来んのか?悩む。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今夜は肩凝り

20060106110323
たんとんたんとんたんとん

テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

チタンのバイク

わたしのメインのホームページにGoogle Mapsを使って、
全国のプロショップを網羅するを目標に地図を作成してるわけなのですが、
そちらにショップを掲載せてもらえないかと問い合わせがありした。
もらえないかも何も、こちらとしてはうれしい限りの打診でありまして、
早速更新しました。

そのショップさんとは、

DEAN 輸入販売のHighend Bikeさんです。

「チタンのDEANを始めアメリカのハンドメード自転車専門に販売、卸し、修理など小物商品から完成車まで手広く取り扱っております。」

とのことです。ブログへのリンクはっていますので、
チタンバイクに興味のある方、軽量に魅力を感じる方、
本物志向の方はぜひ覘いてみてください。
さすがチタンだけあってお値段は力強いですが、
カーボンとチタンの組み合わせなんてたまらないですね。

おっと、今年はパーツは買わないつもりだったのに、
やばいやばい、物欲をよ去れー。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

三が日

新年もすでに三日たちました。
なにもせずボーっとしています。
こんなことじゃいかんと新年の抱負を
書いてみます。遊びの目標です。

●新年初走りに行く。
●連続でMTBに乗ること。
●今年はパーツは買わない。
●ファルトツーリングを最低一本は行く。

とこんな感じですかね。それとしばらくやっていなかった、
クライミングを再開しようかと思っています。
体重もやばいのでシェイプアップを兼ねてやってみようかなと…。
最近、お酒も飲めなくなってきたしね。

11200009.jpg



今年一年、まただらだらとブログは続けそうですが、
よろしくお願いします。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
