

LIVE! あります。

えー、友人のライブがあります。両方行こうと思っとります。とりあえず宣伝。

Southern Wind
LIVE ON THE ROAD 2006
EVENT:BLUSXROCKS
6/11(SUN)アメリカ村 BIGCAT
心斎橋アメリカ村 BIG STEP 4F 06-6258-5008
前売\2500 当日\3000 1drink別\500
出演:Southern Wind.HourGlass.寺子屋ジョニー.PRimu CUTS

B.B.Jones&The Mach Rod
時 7月1日(土)!!
所 千日前アナザードリーム
演 KING LOTUS・ゴーゴーコンビ・ジョン松平とニューアマゾン・B.B.JONES & THE MACH ROD
開場 18:30 開演19:00?
銭 前売・当日共1500円(飲物代別)

両方、たっぷり飲みまくりのライブになるでしょうな。



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ホームグラウンド

 今日は、ホントにひっさしぶりに山サイに出かけた、パートナーは当然鎌師。いつものように迎えに来てもらいました。鎌師は来月に富士見行きを控えているため、愛車FSRを持ってきていない。富士見セッティングにしているので山サイには持ってこないのだそうだ。三年前の悪夢を再現しないように願いたい。
 ミサイルとK2とで出陣。ミサイルは新品タイヤ、ミブロを装着。鎌師絶賛のもと期待十分で挑んだが、山道の取り付までまったく登れない、まったくのまったく。鎌師が???の眼をこちらにむけていたくらいの???です。体力の落ちっぷりはすさまじく、維持するためにも毎週来なくては…。いや、最近来れなかったのは天気のせいなんですけどね。
 ほとんど歩きで山頂に着きました。ここまでくると身体も少しなれて動き出します。下りに向けて、いそいそとスーツ装着。出航。出力を徐々に上げる。久しぶりの下りで身体とバイクがちぐはぐちぐはぐで進む。徐々に慣れてきたところで、前の腐ったTAIOGAのタイヤとの違いが感じるようになってきた。タイヤが地面に取り付くので逆にフレームの挙動が身体にじかに伝わってくるのだ、あひゃー、谷にちょっとだけ落ちました。ちょっとだけです。うしろで鎌師が笑ってますが無視です。
 下るまでに3台のMTBを見ました、やはり人気のあるルートなんですねー、でも、行政にやられて奥に奥に追いやられていきます。声に出さねば聞こえない、声に出すと追いやられで、サイレントマジョリティーやらノイジーマイノリティーやらややこしいことを考えてしまいます。
 
 山は、いい。山は、いいです。



 連続で行きましょう鎌師よろしく。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今夜はお肉

昨晩のヘルシーメニューとうってかわって、お肉です。焼肉屋に行って諭吉を出すくらいなら、百貨店でいい肉と野菜で飲んだほうがよっぽど安上がりです。柔らかい国産牛肉と、油のあっさりとした豚肉で飲みました。

06-05-15_19-28.jpg


時代を超越したデザイン柳宗理 ステンレスカトラリーテーブルフォーク
今夜は柳 宗理 テーブルフォークとテーブルナイフ使用。
古いデザインでもいい物はいいですな。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

中辺路の山菜

本日の晩御飯、中辺路の山で採ってきたワラビを卵でとじました。少し時期は遅いのですが、プロが採ったものなので選ばれたワラビたちです。柔らかく最高においしかった。それと野菜炒め、豆もやし冷奴とビールです。

06-05-14_20-54.jpg


時代を超越したデザイン柳宗理 ステンレスカトラリーサービススプーン
柳宗理のサービススプーンを使っているが汁物をすくうのに適している、さすがだ。

テーマ : 我が家の晩御飯
ジャンル : グルメ

中辺路の山々

先日、父方の故郷である中辺路に行ってきた。平成の大合併により西牟婁郡中辺路町が田辺市中辺路町になっていたのは驚いた。合理化というかなんというか小さな政府を目指すという現政府の方針の一端であると思うが、大きな町ばかりが栄えてしまって端の田舎なんかは取り残されて過疎化が進む一方だと思うのだが。
この新緑の時期の山は緑が若々しく、目に優しくて山が本当に綺麗だった。それに対比して植林の杉、ヒノキの濃い緑が毒々しくうっそうとして暗く、陰湿なイメージが浮き出てくる。和歌山が南国にもかかわらず暗いイメージを持っているのは少なからず植林にも責任があると思う。植えっぱなしの杉は切らねばならぬと思う。そして雑木林に変えてやる。先人がせっかく人力で開拓、開墾した土地を放置することで山に帰っていくところも多いと聞く、それが雑木林ならよいのだが杉を植えっぱなしのところは誰かが手を入れてやらねばならんのだろう。
それでも、ところどころに残った雑木林には鳥も集まり、花も咲き美しかった。

6461[1].jpg

この写真はバリのマウンテンヴィラの写真ですが、こんなスカイデッキと東屋が雑木林の中にあれば至福の時間が過ごせそうです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ゴーグルカレー

二つのゴーグルを持っています。上はSPYのゴーグル、下はOAKLYのゴーグル。SPYのは雪山用に購入、OAKLYのはダウンヒル用に購入しました。最近、雪山には行くことがなくなったので使うことが無いかといえばそんなことはありません。うちでカレーを作るときには必須アイテムなんです。

06-05-06_12-57.jpg

・まず、おもむろにゴーグルを装着。
・たまねぎ中4個をひたすらスライス。
・にんにくをスライス、にんじんを角切りに。
・牛肉に塩コショウをして冷蔵庫に保冷。
・圧縮鍋に大さじ2杯の油をひいてにんにくを炒めます。
・肉も一緒にいためたら取り出しておく。
・にんじん、たまねぎをしんなりするまで炒める。
・肉とにんにくを鍋に入れビールとローリエを入れる。
・圧縮鍋、作動開始。十分圧縮後、カレールーで味を整える。
ざっとこんな感じで、うちのゴーグルカレーは出来上がるのです。

ゴーグル購入の際に気をつけておかねばいけないことは、ヘルメット用であるかないか、レンズ面の色。これくらいなもんで各メーカー値段の高いのも出しているが安いので十分だと思われる。逆に消耗品と割り切って使いまくるのが吉であろう。有名メーカーの一番下のクラスを買うのがよいのではないかと思います。雪山用となるとベンチレーションとかの問題も出てくるのでそうはいきませんが。


SPY MAGNETO SELECTRONゴーグル
ここまでお金を出すと、高機能ですね。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

タイヤレバー

大阪のOD-BOXが無くなってから、ちょっとした小物など買いに行くのが凄く面倒になった。もう少し南ならウエパーがあるんだけど少々遠い。プロショップはすぐ近所にあるんだけど、値段も高けりゃ敷居も高い。もう行きません。面構えだけでほんとに良い仕事をしているかどうかは分からない。以前、鎌師がヘッドの下玉押しを外してもらったときもサスに傷つけまくってた。NISHIKIのBBを外してもらったときなんて4500円もとられた。いや、外すのが難しくってそれだけ労力がかかったんだろうから払うよ。でも、これくらいかかりますよって電話の一本もするのが当然じゃなかろうか?しかも、外すだけで油まみれ錆びまみれ、少しくらい拭いてやれよ。OD-BOXでBBにタップかけてもらったときは、ついでだからといってBBまで装着してくれた。で、1500円。この違いはなんでしょうか?良い店だったなー、OD-BOX。

と、朝から怒りモードで古い話をしています。
ずっと使っていたタイヤレバーが折れたんですよ。
また、鎌師に良いの教えてもらわなきゃな。
06-05-06_09-03.jpg


これとか
TOPEAK トピーク 06 シャトル レバー 1.2 /TOR020
これかな
ParkTool(パークツール)タイヤレバーTL-5C

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

IRC ミブロ

先週、山サイのために押入れで眠っていたIRCミブロを装着した。フロント2.25、リア2.10。うーむ、両方2.25にすればよかった、凄く細く感じる。でも走ってみないとわからないっと。せっかく装着したのに次の日は雨で中止でしたよ。で、明日行かんかなーと鎌師に探りを入れてみたんだがカヌー帰りでお疲れのようで乗ってきてくれなかった。残念。

06-05-05_19-57.jpg
新品です。これがどのくらいでなくなるのかー。

すでに装着済みの鎌師に聞くとこによると、減りが速すぎるとのこと、金食い虫だと。
【IRC】MIBROミブロ ケブラービード
で、このマラソンの方がお勧めだそうです、はい。
【IRC】MIBRO forMARATHON ミブロforマラソン ケブラービード

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

おひさしぶりぶり

最近さぼりにさぼってブログ更新していませんでしたが、心機一転リニューアルして再開予定。いつまで続くか今回も不安。


本日、大和川の両岸をNISHIKIで颯爽と走ってきました。BBQしたりスポーツしたり、釣りしたりと、まったり休日を楽しんでる人が多くって見ていて気持ちよかったです。まず天気がよかったのが一番でした。でも中にはどうしようもない馬鹿もいます。紐をつけずに手ぶらで犬の散歩している馬鹿飼い主。横で家族連れが散歩していても平気でクラブを振り回す馬鹿ゴルファー。ラジコン飛行機を飛ばしまくる馬鹿操縦士。まあ、こんな輩は一人ぽっちでの遊び方も知らず、つるむのがつねですね。中には絶対迷惑のかからない方法でやってる人もいますよ。それなりに工夫してますわ。それなら百歩譲ってって感じですが、もう好き放題の馬鹿が多く見られました。

で、昼ごはんは天天ノ有でラーメンライス、餃子で舌鼓。

06-04-30_13-19.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
