スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲山トレーニングでGPS Trackerを使ってみた。

今週末は雨とのことだったので週末ジムかなと考えていたら、
朝一良い天気だったので若干遅めの六甲行きを決めた。
いつもの岩場コースをめぐって3時間くらいの軽めのメニュー。
アイゼントレーニングの人がすごく多かった。
トレーニングの人は後ろの一般登山者には
早めに道を譲ったほうがいいよなー。混雑してました。

それと、自分の歩いたところをリアルタイムでトレースできないかと探していたら、
無料で見つけました。GPS Tracker自分の動きをリアルタイムで表示してくれます。
ただ、iPhone上でバックグラウンド動作ができないので、電池の消耗が早いのと、
圏外だと当然トラッキングできません。下記は帰ってきてトラッキングデータを
プリントスクリーンで切り出したものです。トラッキングデータの取出しは、
APIキー操作でできるようなのでちょっとお勉強します。

20120421.jpg

20120421_UP.jpg

先日の、Pachubeの運用はエラーが多すぎるのでまたも一時中断です。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Pachube 復旧

データロギングサイトのPachubeへ室内外の気温をアップしていたのですが、
知らぬ間にエラーが出てデータを上げることができてなかった。
どうやら相手先のIPアドレスが変更になっていたようで。
もう少し精度の良い温度計に変えるのと、ガイガーカウンターを取り付けたい。



Feedはここでやんす。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

SCARPA Feroce 買いました

10数年ぶりにクライミングシューズを新調しました。
登山カムバックとともにリードクライミング、ボルダリングも再開しちゃっているのです。
古い靴はボロボロでどこのメーカーなのかサイズはいくつなのかも分からなくなっています。
スカルパのフェローチェ買いました。足入れもよく指先がスポッと収まるようにできていて、
三本のベルクロを締め上げると、がっちり足を包んでくれます。サイズには相当悩みました。
実測26.0cmいつも履いてる靴は26.5~27.0cmロストアローの実測サイズ表では、
39.5に相当しますが、ためし履きでかなり痛くって40.5をチョイスしました。
フェローチェはあまり伸びないらしいのでこれでいいんじゃないかなと思っています。
さー課題クリアーするぞ。

あ、素足で履くと足が赤く染まりますよ。

RIMG1901.jpg

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

アイスアックス

早くもアイスクライミングのシーズンが終わって残雪期シーズンに入っています。
アイスクライミングぎりぎりに間に合うようにアイスアックスを買いました。
ペツルのノミック(Peztl Nomic)です。購入後、一日だけ登って
アイスピックからドライピックに付け替えました。ここ最近、毎週末天気が悪いので、
ほとんどジムクライミングで過ごしていますが、それもこれも次の冬へ向けてのトレーニングです。

RIMG1832.jpg
これにハンマーもアッズも取り付けできてアルパインでも使用化。

RIMG1875.jpg
下がアイスピック、上がドライピック。シンカーは外しています。どこが違う?歯が違います。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。