

「iTMS」が日本で始まったよ。

「米アップル:音楽配信、いよいよ日本上陸」というわけで、今日の12時から
iTunes Music Storeが日本で営業を開始した、お昼丁度にログインしてみたが
30分後に繋がった。とりあえず日本語サイトからO.V.Wrightを検索してみるが、
やはりない。本国サイトから検索をかけてみたら二作品ひっかかってきたね。
The Soul of O.V.WrightEight Man,Four Woman おもわず購入しかけたよ。
以前から、アメリカ、イギリスのクレジットカードを持っている人はiTunes Music Storeで
購入していると聞いていたが、今日から日本語サイトがオープンと言うことで
利用者はかなり増えると思いますね。クレジットカード購入方法以外にも、
iTunes Music Card(いわゆるプリペイドカード)を購入すればクレジットカード無しでも
購入することが出来て便利。
いまのところ、ソニーは参加をしていません。まあ、当然ったら当然なんですが、
ソニーらしい懐の小ささが垣間見えますね。iTunes Music Storeのほうも
日本語サイトがオープンしたとはいえ、まだまだ邦楽もそろっていない状況だし
洋楽が貧弱なのも寂しい限りですね。まあ日本から買えるようになったんだから、
アメリカサイトに行けば良いだけのことだし、とにもかくにも音楽ライフが
さらに身近になったってなもんかな。
ソフトとショップが連動したってーのは他のオンライン音楽ショップには相当痛手だろうな。
定額料金で「聴き放題」の米ナップスターも日本上陸がちかいということで
音楽業界には激震が続くと思われます。とりあえず何か買います。

img10301491900.gif

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
