

テンプレート編集

朝からテンプレートの編集に取り掛かった。
ノークーラー主義なので汗をかきまくりながらの作業。
元ネタはいつもお世話になってます、nagoyanさんのearthhopperからがメイン。


ひとつめはflickrのバナー取り付け作業。
flickrはネット上に写真を保管、発表できるサイトで
アップロードツールや、バナーなど機能も豊富です。
サイトの構成などなど洗練された感じがして、とても気に入っている。
パブリック、プライベートと写真を分けることが出来るので、
お気に入りの一枚は、世界中に見てもらうことが出来ますね。
わたしのジャヌー北壁の写真が褒められましたね。うれしいわ。
で、このバナーですが。左側のテーブル一番上に位置してると思いますが、
Flashでランダムにパラパラ写真を見せてくれます。どんな写真を出すかは、
あなたしだいで思いのまま。シュッとしてセンスイイネーって感じ。


ふたつめはこれですよ
「Google Maps でゲストブック・・・じゃない、ゲストマップ」
Google Maps Maniaからnagoyanさんが紹介。

「MyGuestmap - The first and only Google Maps Guestmap Service!」

左側のテーブルの下に貼り付けてあります、Google Maps。
この地図上にダブルクリックで足跡を残せるんですよ。
アイコンも可愛いし登録の仕方も使い方も簡単なのでとってもいいと思います。
残念ながら使えるのは英語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語です。
でも十分楽しめますので付けてみました。文字化けしてますが、
地図上部の白いボタン、右からマップ、サテライト、デュアルとなってます。
ゼンリン地図、衛星写真、ミックスが使えます。その下の矢印は移動ボタンですが、
マウスでグリグリしても動きます。で、気に入ってくれた方は好きなところを
ダブルクリックするとアイコン、名前、コメント、URLのポップアップがでるので、
こいつに記入して足跡残してください。ゼンリンマップはかなり詳細なので
自宅をご記入なさらぬように。今日はここのカレー屋に行ったとかここのラーメンうまいとか
書いてくれたら面白いな。ただしローマ字か英語でお願いします。
小さいところに貼り付けているので見にくいでしょうがグリグリ遊んでください。
地図をスクロールしてMessage Boardをクリックすると掲示板形式で出てきます。
まだ、わたし1人ですけど。

みっつめは天気予報コム
地図の下に日本の天気が出るように並べて貼り付けてみました。
天気予報リンクサービスをクリックするとタグが出てきます。


あーー、疲れたよ。


P1000416.jpg

テーマ : アウトドア全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

MyGuestMap

どうも、いつもお世話様です。
左側のMyGuestMapですけど、ちょっとウィンドウが小さすぎて、クリックしてマーカーの吹き出しが上方向にはみ出てしまって、文字入力がちょっとむずかしいですね・・・
JavaScript でポップアップできるようにしたほうがいいかもしれないですね・・・

こんちわ

iframeはつかえるんだけど JavaScript のポップアップを使うと
エラーがでてダメなんすよね。なぜだろーな。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
