

位置だし

古くは六分儀で角度を測って位置を出していました。ロランCを使っていた時代もありましたね。
それがいつしかGPSにとってかわりました。出始めは大きな身体に表示部は緯度経度のみ。
それが今ではカラーでプロッター地図まで表示なんですから機器の進歩は
めまぐるしく早いですね。GARMINのはアンテナが可動式のときから使っています。
それが、eTrexなったときにはあまりの小ささに驚いたものです。
いやいや、このGEKOシリーズにはかないません。携帯電話より少し大きいだけ、
軽くて操作もしやすい。これ買おうかな、英語版なら16800円であるそうだ。
eTrexよりデータの飛びが多い気がしたがこのサイズには敵わない。
ディファレンシャルにもつなげることが可能。欲しい、欲しい、欲しい。

Geko20120new[1].jpg


準備完了の合図が出たら衛星ゲット。航跡画面に切り替えたら、
人間のアイコンが出現、移動を開始するとアイコンが歩く動作をする。
止まれば止まる。いいわ、シンプルで。

1-1[1].jpg




昨日書いた、
「MyGuestmap - The first and only Google Maps Guestmap Service!」
なんですが、

左上の小さな文字の
You can set up your own guestmap easily,
by registering here(で新規登録). It's 100% free!
If you already have a guestmap, click here to admin it(でログイン)
ができます。
Guest Mapsのはりつけは、インラインフレームと
java scriptのポップアップの二種類を選択できるのですが、
どうもhtml_codeが怪しい。自分も詳しくないのですが
<--/iframe>の括りがないので後のコードがすべて無効になってしますような?
左下に貼りつけてある見にくいと評判の小さなGuest Mapsもちゃんと括ってあります。
それとjava scriptのほうもなんか怪しい。詳しくないので分からんがどうも怪しい。
暇なときに検証してみる予定。
でもアイコンも可愛いし使いやすいので許す。明太子好きのうさぎちゃん、こんちわ。

テーマ : Google関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
