

今日のポッドキャストと久しぶりのMTB Life

No.2 Podcasting ネパール民族楽器 doraku

この楽器はちょいと珍しいんじゃないかと思う。
マダルに形はよく似てるが大きくて重い。
インド、ネパール打楽器によくある黒いゴム状の打面が、
このドラクにはないので表現できる音色が少ない。

カーストとか部族の違いによって、
持ってもよい楽器、使う楽器が違ってくるらしい。

演奏方法は分からんし、へたくその
ポコポコサウンドですが、聞いてみてください。

上記リンクでもクリックで直接音源聞けますが、iTuneをお持ちの方は、
ポッドキャストのテストも兼ねて、左の RSS アイコンを
クリック&ドロップで聞いてみてくださいね。

P1000514.jpg




本日、久しぶりの久しぶりにMTBトレイルに出かけた。
何ヶ月ぶりだろ?というのも来週に富士見P行きが決定したので、
その前の足慣らしにいかなあかんやろと出発したわけです。

激烈に残暑が厳しいのは分かっていたので、鎌師はトレイル止めて泳ぎに行こうか、
最後まで悩んでいたようですが、やはりトレイルを選んだようです。

走り出したのはよいが、なまくら身体にはやはりきつく、尋常ではない汗と、
あがりまくりの息で不安いっぱいの上りでしたねー。

下りも勘が戻らず身体ガチガチ、いっぱいいっぱいの恥ずかしいものでした、
山を降りたあたりでようやく身体が思い出したようでキレてきましたが
時すでに遅し、あっと言うまのトレイルでした。

山頂ではK君とジャンプ練習。

P1000500.jpg


P1000507.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
