

今日のポッドキャスト

No.3 Podcasting 民族楽器 nalu

この楽器の正体はまったく分かりません。ドラク、マダルは
肩からかけれるような、皮ひもがついていて、それを胡坐をかいた
膝にかけて、ももの上で演奏するスタイルなのですが、
このナルには取っ手がついています。両面太鼓に取っ手?分からん。
まったくもって、演奏方法とかどこの楽器だとかの情報がありません。
見た目はネパールの楽器ではなく、インドの楽器のようです、
なんとなくインドくさい。ネパール楽器の泥臭い雰囲気ではなさげ。

ネットで検索してもこれかなー?と思われるのが一ヶ所だけ。
一度メールして聞いて見なきゃな。

この楽器、チューニングはナットを締めなきゃならんので面倒くさくて
しっかり締めていないせいなのか鳴りがめちゃめちゃ悪い。
大きい方の打面は空のダンボールを叩いたような音しかしないので、
本日のポッドキャストは小さい方の打面の音だけをお届けします。

ちょっとレベルを高めに録音してみました。
ドラク、マダルもとりなおしてみようかなと思っています。
ここのブログでupできるファイルは256KBまでなので20秒くらいが
限界なんですよねー。ってそれだけあれば十分か。

では、またiTuneで聞いてくださいね。

P1000515.jpg

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
