

Bill FrisellとJan Garbarek

残暑が非常に厳しい。夏ばての再発だ。
油断していたら、グワッときやがった。
週末は母方の故郷へ里帰り、遅い夏休みを
四万十川上流でまったりすごす予定なんで、
何とか復活をしてやる。

疲れた身体には「The Intercontinentals」このアルバムがやさしい。
ふっくらと包んでくれる、なんの棘もない。

B000088SX8.01.MZZZZZZZ[1].jpg


次の、このアルバムでグラミー賞を受賞したようだが、
絶対に前作のがいい。間違いない。
所詮グラミー賞というのがよくわかる。

B0002JP4IC.01.MZZZZZZZ[1].jpg

いったいこの人は、どこへ行くのだろう?
着陸と離陸を繰り返し、回帰したと思ったら
また違うところへ飛び立ってしまう、
だから追いかけるのだけども…。


疲れたときに最も効く聞く処方箋「Jan Garbarek」
幾度の夏ばてを助けてもらったか分かりません。
世間ではBGMとか癒し系とか言われる向きもありますが、
のぼせ、ほてりっきった身体にアルコールをいれ、
彼の曲を聴くと全身をぐるぐる回ります。

このアルバムは上記作品と同じく作品賞にノミネートされてたらしい。
「Jan Garbarek」がグラミー賞。

買わんでもいいかな。

532182[1].jpg

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
