スポンサーサイト


四万十川上流 口神ノ川にて

最高の場所で良き仲間と素敵な時間を過ごしました。
あっというまの3日間でしたね、あちこち走り回る奴あり、
まったりする奴あり、飲みまくる奴あり、魚とりに夢中の奴あり。

朝も早くから鎌師に迎えに来てもらいました。
荷物が多いと怒られないかと少し心配で下りた。
いつも高知へ帰るときには今は無きフェリーか汽車かバスで
帰っていたので荷物はいつもコンパクトで
無くてはならないため、へつってへつってダイエットをしていたが、
車で行くとなると荷物が増える。色々持っていけるのがうれしいのだ。

Orange ミサイル、K2 Push、KONA Sherdを積み込んでいざ出発。

社内では鎌師とひたすらバイク談義、これから買うであろうバイクに
ついてひたすら5時間。ようやくつきました。



shi03.jpg

四万十川の支流の川べりに建つ別荘。
わたしが愛し尊敬する叔父と叔母のセンスが凝縮された、
最高の一軒家である。許されるならいつまでも居たい場所だ。



shi01.jpg

川を望む風景。この風景を見ながら数時間ビールを飲んでました。



shi04.jpg

こんな感じで。



shi05.jpg

金融大臣が叔母の用意してくれた絶品のカツオやらなにやら
用意している間に、男どもは漁をする。
鎌師は子供のようにはしゃぐ。そりゃそうです毎回もんどりが
満タンになるくらい入るんですから。
入るのはオイカワとアブラハヤ?。いつもこの二種類のみ。
それでも楽しい。水も考えられないくらいの透明度。
鎌師は漁をしていたと思えば飛び込んで泳ぐ。
見ていておもしろいくらい遊んでいる。こちらまで楽しくなってくる。



shi06.jpg

清涼そのものの水。
しかしそんなに冷たくなくこの時期でも泳ぐことができる、
柔らかい水である。



shi07.jpg

夜はこのとおり、カツオのたたき、刺身、カツオ飯で
酒をグビグビグビグビグビ。



shi08.jpg

マイブラザーと笹が遅くに到着してさらに酒の量は増える増える。
で撃沈。



ゆっくりと夜は更けてまた明日。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

よか場所

いやー楽しかったですね。思わず童心にかえり遊びました。
あんなに焼酎を呑んだのは初めてですよ。
老後はあんなところに住みたいですねぇ。

ほんと楽しかったっす。
ぜひ次も一緒に行きましょう。
こんどは親戚も交えて飲みましょうね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
