

NISHIKI 到着 

本日から長期で家を空ける予定であったが、
急遽延期になってアララの日曜であった。
林道足軽殿主催のバンガロー泊に行けたんじゃねーか
と思いつつも昨晩の体調ではやっぱり無理であったな。

そんなこんなで朝方にチャイムが鳴って、
とってみたら宅急便だと、ひょっとしてー。
高鳴る思いで出迎えてみると巨大ダンボール。
きたーー。NISHIKIのお出ましだ。
ブラザーよ、忙しいのにサンキュー。

001.jpg

こんなダンボールで。

002.jpg

窮屈そうにしてました。

003.jpg

出したらこんな感じ。やはりクロモリだけあってか
錆が多いなー。15年以上前のバイクだからなー、
とりあえず全バラを目指す。

005.jpg

光加減で色が違って見える塗装。パールと言うのか
しっかり磨いてやるとまだまだ光りそうだ。

昔のMTBだからであろう。
いろんなところにいろんなダボがついている。
キャリア用とか用途不明なものまで、
おまけにカンチブレーキがいまいち分からん。

ひたすらばらす。ステムとヘッドをばらす。
これまた仕組みがいまいち分からんが
順番を間違えないように並べていく。
しっかり洗浄してやる。

スタンドのネジが完全に錆びてネジ穴が無いよ。
糸鋸で切り落とし、疲れる。

あーっと、シートポストがこびりついて
まったく取れん、あー、だめだ。
これは痛いぞ。だれかとる方法知らないかー。

クランクも外してみたが、なんじゃこのBBは?
持ってる道具では絶対外れない。
外したとしてもこのシェル幅はなんじゃ?
73ミリ以上ある。どーすりゃいいのか。
こりゃ、鎌師を頼るしかないな、教えてプリーズ。

とりあえず、ばらせないのは置いといて、
ひたすらステッカーをはがしました、
これまた引っ付いてしまって手間がかかるかかる。

懸念していたシフターなんだがWレバー台座がついていたので
可能性が広がった、いいぞー。

あせらずゆっくり完成を目指すつもりだ。



追記
NISHIKI MOUNTAIN SERIES
NISHIKI REVOLUTION LSかLTか判別できず。

BBシェル幅はきっちり測定したところ68ミリでした。
なんとかXTRをつけたいところ、外す工具を鎌師に聞かなくっちゃ。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
