スポンサーサイト


マウンテンバイク イン 和歌山 楽しかった

朝から曇り空、天気予報は雨模様。うーむ、雨はつらいなーと思いながらも、
前日、試走での熱射と砂埃で体調を崩していた、二人にとっては喜ぶべき天気かも。
いつものように鎌師に迎えに来てもらって荷物を積み込んだ。いつも悪いねー、師匠

前日試走の余裕もあってかプロテクター無しで、本日のDHコースの鬼門に突っ込んだら、
あらら、前転。頭、肩、右ひじ、右ひざと強打撲。プロテクターがあれば、
すべてガードできる場所だけに非常に悔やまれる、自分の馬鹿。

本日のコースは前半ガレガレ、転倒した鬼門があって、後半砂利と雑草の平坦な道。
カチカチミサイルにとって、前半のガレガレはとってもつらい、暴れじゃじゃ馬娘である。
押さえ込むのに必死でいいラインがとれない、ふくらみ気味で鬼門に突入、
転倒時のことが頭をよぎる、過去は振り切り上半身は次の体勢へ持ってゆく。
後半はリジットバイクにとったら得意セクション。重いギアに変えて踏みまくり。
今日の雨のせいで砂利の上の雑草がつるりつるりとフロントタイヤを滑らせてくれる。
やはりTIOGA FACTORY DH 2.1は、ウエット路面ではどうもこうもいかんなー、
フロントだけでもMAXXISの太い奴に履き替えてくればよかったよ。
そんなこんなでゴーーーール。二本めも怪我無くゴーーーール。

一本目1分44秒33 二本目1分39秒71 でシニアクラス第二位。
大満足です、総合でも第三位。
コンマ数秒差で優勝は、鎌師がかっさらっていきました。一本目で最速タイムをたたき出し、
二本目はプロテクター、フルフェイスをはぎとり流し走行するあたり、タイムは追いついても
経験は追いつかんなーと実感させられた。

鎌師とワンツーで入賞といううれしさはもちろんですが、
いろんな人とお話ができてお知り合いになれたのが大収穫ですね。
ジュニア優勝、総合タイムでもぶっちぎりジェミニDHライダーの■武運長久■くーやん
一緒になって馬鹿話していたシニアライダーの方々、
高齢にもかかわらずパワフルに楽しげに運営されてたスタッフの方々。
皆さんお疲れ様でした。楽しい週末をすごせました、ありがとうございました。
P1000302.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様。

 レースお疲れ様でした。大変楽しかったですよ。そして準優勝おめでとう!
打撲痛は大丈夫でしたか?私は転倒もしていないのに右足首・左膝・左股関節・腰・首と痛いです・・・、そして脳みそは働いていません。
 こっしーがここまで速くなるとは思いませんでした。正直、知り合いからダウンヒルでライバルが出来るとは思っていませんでしたがこれからもお互い技量を高め良きライバルでいましょう。
 来年も申し訳ありませんが準優勝で我慢してください。

打撲箇所が痛いねー。
あと関節節々に違和感が~。
固いミサイルの漕ぎはダイレクトで最高ですが、
あとから身体にダメージが現れますね。

次のレースはぶっちぎりでいただきますよ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
