

Theヴィンテージ!?フェンダー編?

めちゃめちゃ久しぶりに本屋でBass Magazineを立ち読みした。
特集のTheヴィンテージ!?フェンダー編?に引き寄せられたのだ。

1965年というのはフェンダーにとって変換期で、
記事にはこうある。

?65年、フェンダープレシジョンベースはレオ・フェンダーから
CBSへと売却され。それと同時期にジョイント・プレートに
Fの文字が大きく刻印されるようになった。

ちなみにうちにあるのは1965年プレシジョンベース、
さっそくケースから取り出して確認してみたらFの刻印はない。
ということは希少価値がぐぐっとあがったようだな。
65年前期レオ・フェンダー社製ということになる。
昭和64年の500円玉みたいなもんか?ちょっとちゃうか?

よくプレートの付け替えとか偽造とかもあるので
これだけではなんともいえないがパーツはフルオリジナル
なのでほぼ間違いないと思っている。

しかし問題は保存状況。前の家は埃っぽくてよく乾燥している
家だったんだけど、今のところは密閉度が高く結露もあるようで
湿気がたまりやすい。プレート確認ついでにネックを
調べてみたら、いやーーん。ネジレ入ってる。
前はこんなことなかったのにーー。
メンテ出さなきゃいかんなー。

それと12,3年位前に中野区で車の中から、
1972年製のプレシジョンベース盗んでいった、
ばかたれに一言。一生不幸になりますように。

RM250512B.gif

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

もっちゃのマネして、書き込んでみました。
書きながら、このフォームでいいんかチョット不安な、来年39歳です。
あの事件はとんでもなかった!絶対いい死に方しないよ、ホンマに。
そういえばここ何年か、あの中野区の住人とは連絡とってないなぁ・・・元気かな?

まいどー

初書き込みありがとー。
しかし、たっぷり盗まれたね。

ネックぶら下げ検討します。中野区も懐かしいね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
