スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Theヴィンテージ!?フェンダー編?

めちゃめちゃ久しぶりに本屋でBass Magazineを立ち読みした。
特集のTheヴィンテージ!?フェンダー編?に引き寄せられたのだ。

1965年というのはフェンダーにとって変換期で、
記事にはこうある。

?65年、フェンダープレシジョンベースはレオ・フェンダーから
CBSへと売却され。それと同時期にジョイント・プレートに
Fの文字が大きく刻印されるようになった。

ちなみにうちにあるのは1965年プレシジョンベース、
さっそくケースから取り出して確認してみたらFの刻印はない。
ということは希少価値がぐぐっとあがったようだな。
65年前期レオ・フェンダー社製ということになる。
昭和64年の500円玉みたいなもんか?ちょっとちゃうか?

よくプレートの付け替えとか偽造とかもあるので
これだけではなんともいえないがパーツはフルオリジナル
なのでほぼ間違いないと思っている。

しかし問題は保存状況。前の家は埃っぽくてよく乾燥している
家だったんだけど、今のところは密閉度が高く結露もあるようで
湿気がたまりやすい。プレート確認ついでにネックを
調べてみたら、いやーーん。ネジレ入ってる。
前はこんなことなかったのにーー。
メンテ出さなきゃいかんなー。

それと12,3年位前に中野区で車の中から、
1972年製のプレシジョンベース盗んでいった、
ばかたれに一言。一生不幸になりますように。

RM250512B.gif

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

もっちゃのマネして、書き込んでみました。
書きながら、このフォームでいいんかチョット不安な、来年39歳です。
あの事件はとんでもなかった!絶対いい死に方しないよ、ホンマに。
そういえばここ何年か、あの中野区の住人とは連絡とってないなぁ・・・元気かな?

まいどー

初書き込みありがとー。
しかし、たっぷり盗まれたね。

ネックぶら下げ検討します。中野区も懐かしいね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。