

名古屋 伏見通に自転車レーン

伏見通に自転車レーン 中区の国道19号 車・歩行者と完全分離 幹線道で全国初

というニュースを見た。
1.2キロと短い区間ながらとてもよい試みだと思う。
ただ、

19号線の若宮北―日銀前交差点間約1・2キロで、片側4車線のうち道路両側の歩道沿いの各1車線を自転車レーン(幅2メートル)と駐輪場(同)、車の荷物の積み降ろしなどに使う「停車帯」(幅2・5メートル)として整備する。

の文面をよむと自転車レーンと停車帯を同一にするのか?
そんなことをするとただの路上駐車ゾーンに
なるだけのような気がするのだが…。

大阪も南北、東西に一本ずつ作ってくれないかな?
ガードレール代わりに自転車の駐輪スタンドを道と平行に
作って自転車をガードレール、ガードパイプ代わりに
したらどうですかな?いいアイデアだと思うんですが。

とりあえず、路上駐車を一掃してもらえたら、
凄く走りやすくなるのにな。なぜ出来んのか?悩む。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
