スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンで日本兵発見

というニュースに少し驚いた、この情報が発達した現代において山中に残ってるなんてと。
どういう生活をして生きてこられたかこれからのニュースが楽しみである。
実は30年ほど前だったか、小野田寛郎元陸軍少尉がご帰還されたとき、
実家の前の国道で小野田さんを目撃している、お住まいが和歌山であったため、
国道26号線をバスで移動していたわけだが、そのとき沿道に出て手をふったら
振りかえしてもらった。しゃんとした立居振る舞いに子供心に感動した覚えがある。
その後、日本なじめずというか嫌気がさしてブラジルに渡ってすごい努力で
荒地を開墾して牧場を経営していると聞く、牧場経営も軌道にのったため
現在、キャンプなどを通じて日本の親子のためのスクールなどを開催されている。
お元気なうちにもう一度お目にかかりたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。