

ホームグランド ○○山

本日、早朝より箕面、能勢方面のトレイルに出かけた。
ここはシングルトラックの下りが続くもっとも得意なコースでとっても楽しい。
昨年、大きな台風が続いて、倒木がコースをふさいでいたためずっと走ることが
出来なかったコースだ。
昨晩、鎌師とチャット中「そろそろあそこ整備されてんのとちゃう」との発言をきっかけに、
「よし、じゃー偵察がてらでかけよかー」と朝っぱらから集合して出かけたわけだ。

だらだらした上りが延々続く、先週のレースから完全に立ち直っていない二人は、
牽制しあいながら止まっては上り止っては上りを繰り返す。ロードレーサーの
人気ルートと重なってるが、時間が早いためかあまり見ない。
ようやく峠に到着。フリーライド用のヘルメットは通気性が無くむれむれで暑い。
わかっちゃいるが見かけを気にするシニアライダーなので機能性無視、ファッション性重視。
峠から舗装路をそれて山道へ、昨年は倒木びっしりの道がきれいに整備されてる。
林業さん、ご苦労様です。しばしお邪魔します。
山頂との分岐地点の広くなったところで、定番の昼食タイム、といってもまだ10時前、
シニアライダーの一日は早い、鎌師なんぞは前日興奮したせいなのか3時に起きて
自転車整備をしていたらしい。確実にじじいですな。
ざるそばを食べた後、直径1.5mくらいの倒木をバニホで越えてみる。
公園練習が効いてるのか、スムーズにあがる。辺りも落ち葉でふかふかなので、
恐怖感無しに突っ込める、楽しいわ。デジカメを持ってきたが電池切れが残念。
さー、シングルトラックをびゅんびゅんびゅん、右へ左へ切り返す。
いやー、思ったとおりここでのミサイルの相性は最高だ、ドロップもぴょーんと飛ぶ。
数人のトレッカーさんと遭遇したが、愛想よくすれ違えてよかったよかった。
耐久レースでタイヤを潰したので、履いているのは磨り減ったインテンスタイヤ。
後輪はずるずるだよ、次はいいの履いてこようと固く誓った、
そんなこんなで楽しい時間は終了。下りでもデートでも楽しい時間はすぐ過ぎるねー。

大阪市内に戻り、鎌師一条アルチメイトファクトリーに注文していた
K2 PUSH INNOCENTのディレーラーハンガーが入荷したとのことで、
立ち寄って、ラーメン食って帰りました。
お疲れさんでした、あそこはいいねー、また行きましょう。

P1000312.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
