

ゴーグルカレー

二つのゴーグルを持っています。上はSPYのゴーグル、下はOAKLYのゴーグル。SPYのは雪山用に購入、OAKLYのはダウンヒル用に購入しました。最近、雪山には行くことがなくなったので使うことが無いかといえばそんなことはありません。うちでカレーを作るときには必須アイテムなんです。

06-05-06_12-57.jpg

・まず、おもむろにゴーグルを装着。
・たまねぎ中4個をひたすらスライス。
・にんにくをスライス、にんじんを角切りに。
・牛肉に塩コショウをして冷蔵庫に保冷。
・圧縮鍋に大さじ2杯の油をひいてにんにくを炒めます。
・肉も一緒にいためたら取り出しておく。
・にんじん、たまねぎをしんなりするまで炒める。
・肉とにんにくを鍋に入れビールとローリエを入れる。
・圧縮鍋、作動開始。十分圧縮後、カレールーで味を整える。
ざっとこんな感じで、うちのゴーグルカレーは出来上がるのです。

ゴーグル購入の際に気をつけておかねばいけないことは、ヘルメット用であるかないか、レンズ面の色。これくらいなもんで各メーカー値段の高いのも出しているが安いので十分だと思われる。逆に消耗品と割り切って使いまくるのが吉であろう。有名メーカーの一番下のクラスを買うのがよいのではないかと思います。雪山用となるとベンチレーションとかの問題も出てくるのでそうはいきませんが。


SPY MAGNETO SELECTRONゴーグル
ここまでお金を出すと、高機能ですね。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
