

アンプ

自転車の師匠といえば鎌師ですが、
人生の大先輩で、電気の達人の大師匠がいます。
その師匠から、行きつけである日本橋の電子部品の店を教えていただいた。
それからというもの、休みで時間があると見に行っている。
電気について、詳しい知識はないのですが、
ダイオードとか抵抗とか乱雑に並んだ店内を見ているだけで楽しい。
系列店が数店舗あるのだが、先日一番おもしろいという店舗に入ってみた。
入り口には、ジャンク品が並び、小皿を持った電子の鬼達が、
パーツを物色するのに所狭しと歩き回っている。
いやー、半田ごてを握りたくなる気分にさせてくれます。
店内の一角に、手作りアンプのコーナーが…。
スピーカーも小口径で手作りなのだが良い音してる。
じっと聞き耳立ててると若い店員さんが、このスイッチで、
ここにあるアンプが聞き比べれますよと教えてくれた。
さっそく、手作り真空管アンプで聞いてみる。
あー、暖かいわ、いいわこれ、と聞きほれていると、
店員さん、ここのキット使うと出来ますよと一言。
初心者でも大丈夫ですと言い切ってくれました。
あー、なんという誘惑。 よし、やってみようと思い立ちただ今物色中。





ショップのオリジナルも安くて魅力なんですが、検討検討。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
