スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DC/DC コンバーター完成?

祝!完成!とはまだ言えないようです…。

まず、アルミケースが完成したのを良い事に、
電源を入れたままケース装着をしようとして、短絡…。
以後、出力はゼロ。短絡したあと見た目ではチェックできないのがつらい。
まず、心臓部のLM2588を交換。こいつは1650円もするのが泣けてくる。
交換後も出力は戻らない、うーむ、出力段の1000μの電解コンデンサーを交換。
こいつが犯人であったようで、復帰した。LM2588は交換しなくて良かったのだろう。
あーあー。

電源入力12V→本機Min.12.4V→テスター12.37V
RIMG1159.jpg

電源入力12V→本機Max.25.9V→テスター25V
RIMG1162.jpg

Max時にはデジタルテスターの値に小数点以下がないため差があるが、
結構いい精度が出ていると思う。これで完成。

で、ノートPCを接続したら…。本機が落ちます、なぜか落ちる。
あの落ち方は、最終段につけた保険のポリスイッチではないかと推測、
また後日、改良予定です。あーーあ、本当につかれたよ。

テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。