スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arduino+Pachube+LANシールド

ついに、ついに、Arduinoが単体でインターネットとつながった。
苦節、数週間、頭を痛めたかいがあった。
詰まっていた原因は、やはりIPアドレスの取得方法、DHCPの自動取得が、
ルーターとうまくいかなかったようで、ルーターを買い換えましたよ。
昔に比べて安くなったので、出費は少なく済んだんですが。
なんと、純正LANシールドがバージョンアップしたようで、
MicroSDスロットが装備されている、同じ値段で……。すごい悔しい。

RIMG0752.jpg
ScrewShieldを使って最後の調整中
RIMG0755.jpg
温度センサーLM35。+10.0mV/℃で出力してくれるので
使いやすい。身近ではマルツが一番安い。店員は嫌な感じですが。
RIMG0754.jpg
100均のプラケースに収納。ふたを閉めると若干熱くなるので、
ここにも温度センサーとファンでもつけようかと思案中。



単体でインターネットと接続ということで、
PCを立ち上げなくても、データの収集や、送信が出来るので、
この先とても楽しみである。そのうち、自分のサーバーにあげてやりたい。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
屋外の気温の様子。ケーブルが長いため、まだノイズが残っているので
ちょいと不安定。次の休みに直す予定。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。