

ピッケルカバーとNewザイル

技術の発展なのかシングルロープでも9mm台になっているのが驚く。
ずっと使っていた11mmx45mが重くてしょうがない。
ダブルロープにしようということで10数年ぶりにザイルを新調した。
なんと、8mmです。芯も被覆もドライなのでアイスクライミングにも使えそうだ。
アイスは金がかかるのでやらない予定だけどね。

RIMG1609.jpg


MAMMUT 8.0 Phoenix
8mm 50m


それと鎌師がピッケルのカバーを作ってくれた。
週末は山に行ってるので、おそらく仕事終わりで作ってくれたのだと思う。
相当丁寧に作ってくれている。なくさないように大事に使います。
ありがとう。ダブルアックスを買ったらまたお願いしマース。
買うのか、いや買わん。。

RIMG1606.jpg

RIMG1607.jpg

RIMG1608.jpg



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ピッケルカバー

いえいえ、私のピッケルカバーを作製した時の応用で作ったので簡単にできました。
また、何かカバーなり入れ物の作製があれば言ってください。

早くNEW8ミリザイル使いたいですね。

ザイル

山に持っていけばいい味になるでしょう。

8ミリはバリでデビューですかね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
