スポンサーサイト


CURRY

本日はボンベイキッチンでカレーランチをいただいた。マイルドな味で、
しっかりと香辛料も効いていておいしかった。暑い夏はカレーがいいね。
インド・ネパールには数々旅したわけだが、おいしいカレーにはなかなか出会えなかった。
本場に行けばどこにでも本物があるというのは大きな間違いで、
外国人向け高級レストランにいっても満足することはない。
ガイドブックにも乗っていない現地人御用達店を探し当てねばならない。
異国の地では自分の嗅覚だけで簡単に探し当てれるわけも無く、
地元民に連れて行ってもらうのが一番だ。
縁あって知り合いになった人たちにご馳走してもらった、
カルカッタの魚カレー、シッキムの豆カレー。
最高のカレーでした。いつかもう一回食べたい。
その人たちにも、もう一度会ってみたい。


昨日、ファルトツーリングの写真を見ていたら無性に出港したくなった。
色々行ったなー、ロングツーリングはほんと楽しかった。
四万十川10日間とか、仁淀川四万十川はしご1週間とか、ボランティア那珂川とか。
秋前には一回行こうかなとぼんやり計画している。

kayak.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ボンベイ厨房

ボンベイキッチンは心斎橋でしょうか。
あそこのランチは食べ放題でお得ですな。
しかし今までお代わりしたことないけど。
以前はテーブルにビン入りの辛~い漬もん(天一の辛子味噌みたいなやつ)が置いてあってあれが好きだったけど、ちょっと前に行ったときはなかった。
今はあるんかな?

ロング旅は楽しいな。まだまだそういう旅が許容される社会になってないね。

まいどー

心斎橋のボンベイキッチンです。南のカレーはマイルド派ですね。
食べ放題にしようかどうか悩んだが止めたよ。
漬けもん(アチャールかな?)はなかったねー。
今度ゆっくりカレーディナーをする予定。

長旅なんて勢いさえあればいつでもいけるよ、
社会は関係ないなー。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
