

ツール・ド・フランス

ついにツール・ド・フランスの開幕ですね。
とはいえ、ランスの7連覇はとかが気になる程度でロードにはあまり興味がないのですが、
なぜツールなのかといいますと。先日手に入れた「GOOGLE EARTH」が面白くて
あれこれいじったり関連サイトをのぞいて情報収集しているわけです。
「GOOGLE EARTH」を使ってツールのルートをトレースしたファイルを教えてもらったので、
早速ダウンロードして「GOOGLE EARTH」で見てみたわけですよ。
そら凄いもんですわ、スタート地点からゴール地点までのコースの上を鳥やヘリコプターで
飛んでるような感覚で見れます。ひとたびマウスホイールを回せば一気に地球をも見れる。
今までカシミール3Dを使って遊んでたけど、こりゃレベルと言うか概念が違う。
凄いところを買収したもんだ。この先GARMINやMAGELLANと接続可能にするらしいので、
年間20?の課金バージョン「GOOGLE EARTH Plus」にしても惜しくはないと思う。
GISと連携できる「GOOGLE EARTH Pro」は年間400?、これは個人には必要ないな。

EARTH.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

そのほかのステージのkmz ファイル

URLのところに、他のステージのKMZファイル、アップしてありますよ。
山岳ステージのルートマップは、作ってるだけで楽しいですね・・・

コメントありがとう

nagoyanさん ありがとうございます。
ファイルいただきました。
Google EARTH ほんと楽しいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
