スポンサーサイト


IRC MIBRO

本日、午前中は曇との予報でワンチャンスを狙ってトレイル行きを決行した。
しかし、朝から曇天。鎌師の愛車にのりこんで高速を走り出した瞬間。雨が降ってきました。
勇気ある撤退を決断しました。で、家までとんぼ返りしてもらってあるものを手渡されました。
そーです、以前に鎌師にお願いしておいたタイヤが到着したのです。
IRC MIBRO F2.25 R2.10のチョイスです。鎌師とお揃いです。
彼のはFRとも2.10を装着していました。
走る気満々でニュータイヤを履いてきたFSRはしょぼんとしていましたね。
乗り味がいいと聞いていたのでもっとハイボリュームなのかと思ったが意外と細く、
ゴムが凄く柔らかい、すぐ無くなるコンパウンドのやわさでなく上質のゴムを使ってるようだ。
しかし、定価6300円は高すぎるよ。すぐ減らないでね。

IRC MIBRO -ミブロ-

コメントの投稿

非公開コメント

あふ~

ミブロは良すぎタイアっすよ。
登りも下りも問題なし。ただし、それをコンパウンドで実現しているのでがっつり減ります。
って、XC乗りの「の」さんらが言っています。

良いタイアですけど、ファンライドにはもったいないかもしれません。
でも、最近のタイアはコンパウンドがやわらかくて、おいしいところが少ないのが多いですよねぇ。
あ、いま、「の」さんと飲んでいるのですが「の」さん曰く、
マキシスの新型「アドヴァンテージ」がトレイルライド向きなんじゃねーかな?と
期待しています。

私的には2.3くらいで安くて、下り6割で面白いタイアが2006年でるといいですねぇ。
TIOGAの5thシリーズは、レンジに入るものがあるかもですね。
青龍とか?

さて、、まだまだ飲みまする。雑文をお許しください。

青龍

あれはよいタイヤですね~♪それほど減らないし、下りのグリップ力は抜群!!
間違いなくうまくなったと勘違いできます。
えっ?なんでそんなタイヤを使うのかって?
それは最近まで私がロープスレプリカを乗り回していた(所有だけ。。。)からですのう。
ミブロはオールマイティに高性能だけれどレース用タイヤのように削れて行きます↓
(シラクよりひどい。。。)
でも寿命を引き換えにした性能はレースでは捨てがたいです。

下りで遊べる系バイクがなくなってちと寂しいので浪人サスをつけることができる程良いフルサスが欲しくなっている今日この頃でした。

減るのはつらい

くー、やはり削れるのですね。

ブルードラゴンもいいなーと思ったんですけど
雨の日のファクトリーDHのつるつるスリップに
恐怖心があるんですわ。
次ははいてみよーなか。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
