

FD-M760

FD装着完了。しかーし、すこーしなんだかなー?というのも2004年にモデルチェンジされた、
このSHIMANO XT FD-760ですが。デザインというか角ばってると言うかなんしかでかい。
「MARIN」ともう一台の愛車「GT i-Drive Ruckus」には2003年のFD-750がついてるのですが、
見比べてみると、明らかに無骨になっている。ガイドプレートは幅が広く稼動部の
黒いプラスティックが倍の幅になって目立つ。本によると高速時のチェーンのたわみを
抑えるため広くしたと書いてあるが。前バージョンより43グラムも重くなってるのは
どー言う了見だい?上引き下引き兼用、ポストサイズ互換性は技術革新で
パーツ購入ミスを減らしたり別のバイクへ流用したりの利点もあるかも知れんが、
重さも増やして値段も増やす。こりゃ罪だよお前さん。
奮発してXTRにしたらよかった。
でも値段が違いすぎるなー。
↓  ↓  ↓
SHIMANO 「シマノ」XTR フロントディレーラーFD-M960

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu_sawa. Make your own badge here.

月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

こっしー

  • Author:こっしー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
カウンター高速バスフットサル場
